人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペット撮影カメラマンの犬写真&フリーペーパー「犬の写真集」

dog2photo.exblog.jp

東京ミッドタウンで出会ったワンちゃん19

写真について

一眼レフのデジカメが普及して誰でも簡単に写真を撮る事が出来るようになりました。
とてもいいことですよね。
センスのいい人は初心者でもプロの写真より上手いのでは?という人もいます。
逆にプロでもひどいなぁ~という人もいます。

ある有名な写真家の方の言葉が頭の中をよぎります。
「写真は絵画などと違い、誰でも簡単にシャッターを押せば撮れる。」
「誰でも撮れる写真、だからこそ違いを出すのが難しい」

実感しています。




東京ミッドタウンで出会ったワンちゃん19_d0144744_2154484.jpg


東京ミッドタウンで出会ったワンちゃん19_d0144744_21553025.jpg


リキくん(ダックスフンド) 1才 男の子 (写真右)
レイくん(ダックスフンド) 4ヶ月 男の子 (写真左)

同じ向きな感じがなんともいいですね^^
こういう写真は飼い主さんがワンちゃんを落ち着かせてくれないと撮れません。
by dog-2photo | 2008-04-24 22:15 | ワンちゃん写真をお願い