ペット撮影カメラマンの犬写真&フリーペーパー「犬の写真集」

dog2photo.exblog.jp

タグ:犬の写真 ( 9 ) タグの人気記事

犬の表情

d0144744_00141665.jpg
Model  みみ+くう  昭和記念公園


「なんでそんなに楽しそうなんですか?」
と言いたくなるような表情。
見ていてニヤニヤしてしまいます。



[PR]
by dog-2photo | 2014-04-08 00:18 | 毎日のつぶやき

足跡が残らないように・・・。

d0144744_00011568.jpg
Model  レイナード   昭和記念公園

桜+犬+人


写真の中にカメラマンの存在を残さないように、撮る。

足跡をベタベタ付けたくない。


足跡だらけの写真の世界で。





[PR]
by dog-2photo | 2014-04-05 00:11 | 毎日のつぶやき

なんとなく再開。懐かしい気分。

d0144744_23242331.jpg
Model  chopper   中目黒


放置されたfacebookをはじめてみる。









[PR]
by dog-2photo | 2014-04-04 23:32 | 毎日のつぶやき

犬、風景、空気感 作品撮りはじめてみます。




d0144744_20504318.jpg


Model 楓




撮りたいイメージで写真を撮る事はじめてみます。

この場所で。

この犬種で。

このイメージで。

犬、風景、空気感、が入り込んだ写真を撮影したい。



撮影した写真は、3年後?5年後?10年後?

写真集。写真展。作品販売。

というカタチで、何時の日か世に出てくればと・・・。






[PR]
by dog-2photo | 2013-06-01 20:50 | お知らせ

自分の視点で、写真を、撮る。





d0144744_154238.jpg

Model セイラ




写真を撮る事を仕事にしたのに・・・

カメラマンになってから、自分の思う写真が撮影出来なくなる・・・

何してるんだろう・・・



イメージすること。

自分の視点で撮影すること。

復活。









[PR]
by dog-2photo | 2013-06-01 02:09 | 毎日のつぶやき

犬の撮影会のデザイン化

d0144744_23341412.jpg



モデル犬になるなら、「待て」出来ない子はダメだと思う。
でも撮影会に参加する子はモデル犬でもなんでもない。
個人的には待て出来ない子も歓迎です。
でもでも、日常の生活で「待て」が必要と感じるのなら、しつけたほうがいいのでは?
とも思う。

「ここに待てしてじっとしていてください」的なセットを組むと、嫌でもそこで待たせないといけない。
となると、待てない子は大変だし、かわいそう。

だからといって自由すぎても撮影にならない。
いろいろ考えると、背景を固定しない感じにする必要がある。
ということで、いろいろ試すのです。

今回はこんな感じ。
テスト撮影だったので、かなり改良が必要だけど。
Tシャツや、バックなんかを作るとき、写真をそのまま使ってもオシャレな感じに仕上げたい。

この写真は4月13日撮影会開催の
dog cafe Petit Chienさんでのテスト撮影です。
もっともっと改良して4月の撮影会に臨みます。
ご協力してくれたワンちゃんたちに感謝。


撮影会:4月13日(土)
場所:dog cafe Petit Chien
[PR]
by dog-2photo | 2013-03-09 23:59 | 毎日のつぶやき

桜と犬、写真

d0144744_6294212.jpg



犬を撮影するプロカメラマン・・・いったい何人ぐらいいるのでしょうね?

カメラマンなんて自分でプロといえばプロカメラマンなのです。
ええええ~という写真でもいいわけです。
そんなカメラマンがこの世界9割だと思う。

えええええ~~な写真でもいいのです。
飼い主さんに喜んでいただけるなら。

でも自分は嫌だ。

犬の写真は難しい。
これは確かだと思う。
でもキチンとした写真に仕上げたい。

「桜と犬」
キチンとした写真撮影したいなぁ。
[PR]
by dog-2photo | 2012-04-05 06:39 | 犬とカメラマンと写真

なんで?頭に?泡?・・・犬は思う・・・

d0144744_2218465.jpg

どうして?



d0144744_22182540.jpg

頭に


d0144744_22184241.jpg

泡??


はい、かわいいからなのです。


【PR】お店で泡泡な撮影会開催しませんか?
ご興味のあるお店の方はHPよりお問い合わせください
[PR]
by dog-2photo | 2011-07-03 22:29 | 犬とカメラマンと写真

犬の背中

d0144744_2361121.jpg

モデル:楓


撮影したくなるフレブルの後ろ姿。
人間と同じ何かしらの哀愁?を感じますよね。



WBC撮影会にて撮影
次回WBC撮影会 2011年10月10日予定
[PR]
by dog-2photo | 2011-07-01 23:26 | 犬とカメラマンと写真