ペット撮影カメラマンの犬写真&フリーペーパー「犬の写真集」

dog2photo.exblog.jp

タグ:トイプードル ( 6 ) タグの人気記事

東京ミッドタウンで出会ったワンちゃん9.10.11

d0144744_21491433.jpg


マイルくん(トイプードル) 3才 男の子
  

d0144744_2149333.jpg


ギンくん(柴犬) 2才半 男の子


d0144744_21495258.jpg


ヨハンくん(バセット・ハウンド) 9才 男の子


みなさん会合中?のなか撮影させていただく。
ワンちゃんどうしじゃれてしまうので撮影するのは難しい。
そんな中、ヨハンくんはドッシリと動かないので撮影しやすい^^
[PR]
by dog-2photo | 2008-04-18 21:58 | ワンちゃん写真をお願い

表参道で出会ったワンちゃん1

d0144744_18251956.jpg



d0144744_18253711.jpg



シャマルくん(トイプードル) 3才 男の子



won on one表参道に来られたお客さんのワンちゃんを撮らせていただく。
モコモコ感がたまりません^^
[PR]
by dog-2photo | 2008-04-10 18:29 | ワンちゃん写真をお願い

カメラ嫌いの犬の原因は...

カメラ嫌いのワンちゃんがいる事を知る。
カメラを向けるとプイと顔をそむける。

そうなった原因は、スタジオ撮影のストロボのフラッシュ。う~ん。
人間のモデル撮影と同じようなセットでの撮影。
ワンちゃん用に出来ないものか?
クールライトでの撮影に変更できないのか?

そんなスタジオでバシバシ撮ってるカメラマンが「私、犬大好きなんですよ」なんて言っても自分は信用できない。


d0144744_9491451.jpg



d0144744_9492620.jpg


写真は Tea*naちゃん
[PR]
by dog-2photo | 2008-03-26 09:50 | トイプードル

ハイポーズではなく、カメラマンが動く

出来るだけ撮影では「置物」のように撮りたくないなぁと思う。
じっとカメラに向かってのポージング。
確かにカメラ目線の写真にはなる...けど、その写真を見て自分は何も感じない事が多い。
ハイポーズの写真になってしまう。

そうじゃなく、カメラマンが動けばいい話。
動いて瞬間を捉える、絶対その方がいい写真になる、と自分は思う。
ま、考え方は人それぞれ。


d0144744_926510.jpg



d0144744_9262057.jpg


写真は Tea*naちゃん
[PR]
by dog-2photo | 2008-03-26 09:29 | トイプードル

ドッグスタイリスト

「ドッグスタイリスト」という言葉を知ったのは、ニューイヤードッグ・パーティーでの事。
名刺を頂いたその方は、ドッグスタイリストのERIさん
ドッグスタイリストについて説明をお聞きした。

う~ん確かに撮影に必要な存在のように思える。
一人で愛犬と飼い主さんを撮影していると、難しいなと思う部分が多々ある。
一番は飼い主さんをリラックスさせる方法。
そしてワンちゃんのコントロール。

もっともっといい写真を撮るのには必要な存在となってくるんだろうなぁ。


写真は、そんなERIさんの愛犬Tea*naちゃん。
メチャメチャちっちゃく可愛い。



d0144744_901035.jpg

[PR]
by dog-2photo | 2008-03-26 09:04 | トイプードル

愛犬と飼い主さんの写真1  

d0144744_1120492.jpg


dog+私=2人の写真とは
[PR]
by dog-2photo | 2008-01-10 11:27 | トイプードル