ペット撮影カメラマンの犬写真&フリーペーパー「犬の写真集」

dog2photo.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ただのいぬ。ミニ展覧会 in 逗子

d0144744_22471761.jpg



犬は好きですか、犬を飼ったことはありますか。
それでは、捨てられたり迷子になった犬たちがどのような運命をたどるのか考えたことはありますか?
彼らの行き先は、保健所や動物愛護センターと呼ばれる施設です。
「空前のペットブーム」がもたらす光と影を、写真と詩でかわいくも切なく紡ぎだした小さな展覧会。
ぜひ親子で立ち寄ってみて下さい。

※展覧会には、一部悲しい写真が含まれます。
小学生以下のお子さまには保護者の同伴をお願いいたします。


■日時:2010年1月26日(火)~2月1日(月)開館10時~17時 (最終日16時まで)
■会場:逗子文化プラザギャラリー 入場無料
■主催:One☆Paw/ただのいぬ。プロジェクト  後援 逗子市教育委員会  企画制作Lucy+K


ただのいぬ。プロジェクトのHP
[PR]
by dog-2photo | 2010-01-28 22:45 | 写真展

犬写真で好きなカメラマン・・・

ペットの犬を撮影するカメラマンは、たくさんいると思います。
自分もそのうちの一人です。

でも「この人の犬の写真いいなぁ」と思える写真にはなかなか出会えません。
ネットで検索したり、写真集を本屋で見てみたりはするのですが・・・心に響いてこない、何も感じない。

自分が他のカメラマンと視点がずれてるのか?

でも、この方の犬の写真は好きです。


人気ブログのinumaruさんです。 
*Photograph Life with Laughing Dogs*



今年はコラボしたいなぁと野望が!
昨年ちょっとお世話になったりもしています。

茅ヶ崎方面の方、ワンちゃん撮影ならinumaruさんが絶対オススメですよ!!



d0144744_22292760.jpg

モデル:はな
[PR]
by dog-2photo | 2010-01-28 22:21 | 毎日のつぶやき

ニッポン、そのぐらいのことやりましょうよ。




先日見たTVタックルの放送。
最後のたけしの言葉に同感。



日本が先進国といわれるなら、そのぐらいのことやりましょうよ。

恥ずかしいですよ。

by たけし

[PR]
by dog-2photo | 2010-01-28 00:51 | 毎日のつぶやき

ワンちゃん撮影会情報

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


京都、滋賀、東京、横浜などのドッグカフェや公園で愛犬撮影会を開催します。


1月23日(土) 13:00~18:00 ドッグカフェNEST (京都)

1月24日(日) 11:00~16:00 カフェR (滋賀)

2月13日(土) 11:00~17:00 わんプラ (横浜)

2月14日(日) 11:00~17:00 わんプラ (横浜)

2月20日(土) 11:30~&13:30~ 代々木公園 (東京)

2月27日(土) 13:00~18:00 ドッグカフェNEST (京都)

2月28日(日) 11:00~16:00 カフェR (滋賀)



撮影会の詳細はホームページにて HP


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
[PR]
by dog-2photo | 2010-01-20 10:24 | 愛犬撮影・撮影会

ペット大国ニッポンのお寒い現状を徹底追及

18日放送の「ビートたけしのTVタックル」では、ペット大国ニッポンのペット事情に注目。
飼い主のマナーやモラルの低下、ペットに対する知識不足など、ペット大国でありながらもお寒いニッポンの現状を取り上げる。

その他番組中では、悪徳業者の手口を元ペット業者が実名告発。ペットを取り巻く日本の現状を、徹底的に追求する。

不況の中で成長を続けるペットビジネス。そこには悪徳業者の入り込むすき間がある。また、犬や猫をでき愛する飼い主が増加する一方で、多くの犬・猫が処分されているという現実も見逃せない。人間とペットが共生するために飼い主は今、何を求められているのか。人間とペットの関係を徹底討論する。ゲストは政治評論家の三宅久之氏、白鴎大教授の福岡政行氏、猪瀬直樹東京都副知事ら。



[ ビートたけしのTVタックル ]
■ 放送日時: 2010年1月18日(月) 21時〜21時54分
■ 出演者:
レギュラー出演者
ビートたけし、阿川佐和子、大竹まこと
ゲスト出演者
三宅久之、福岡政行、猪瀬直樹、岡本英子、おおたわ史絵、野村潤一郎
ナビゲーター
江口ともみ
[PR]
by dog-2photo | 2010-01-18 17:50 | お知らせ

イヌ・ステ・ゼロ ONE LOVE ACTION!

ある日、BUHIvol.12を見ていた。

自分の写真が掲載されたページの隣に「人間と犬」の文字。
これがONE BRANDとのはじめての出会いでした。
...と思ったら違った。
名刺を発見ONE BRAND 田中 様
2008年のニューイヤードッグパーティーでご挨拶してたのですね。


そのページを読んでいくと、ドネーション(寄付・貢献)、
そして社会貢献型ワークショップ「ONE LOVE ACTION!」の文字。
最近、写真で何か出来る事は?と普段から考えている自分はこれだ!
と思い、ワークショップ参加の申し込みをその日に。


◎社会貢献型ワークショップ「ONE LOVE ACTION!」とは

「イヌ・ステ・ゼロ」を目指し、ドネーションスタイルマガジン「ONE BRAND」が取り組む「ONE LOVE」プロジェクトから、この夏、新しい活動「ONE LOVE ACTION!」がスタートします。
「人と犬 --- 未来をつくる、変えていく。」をテーマに、「自分にできること」を考え、ONE LOVE精神をACTIONに移す、今までにない社会貢献型ワークショップです。
私たちと一緒に、人と犬がHAPPYに暮らせる未来をつくりませんか?


カメラマンが出来る事、写真が出来る事を自分は模索し始めています。
このワークショップを通じて見えてくるものがあると思います。


日本では年間に約12万頭の犬が保健所にて殺処分されているという実態があります。

○1匹でも多くの犬を救うために
○犬を捨てる飼い主が1人でも少なくなるように



一人一人が考え、行動すればきっと何かが変わるはず。
自分に出来る事はじめてみませんか?




ご興味を持たれ方は、ONE BRANDのHPへ




d0144744_2158995.jpg

モデル:ぶーこ
[PR]
by dog-2photo | 2010-01-17 21:36 | ONE LOVE ACTION!

犬のイラスト、自分は写真

d0144744_14271852.jpg



d0144744_14273387.jpg



昨日、ギャラリーコピスへお邪魔した。
さまざまな犬のイラストたちを見て、描けるアーティストを羨ましく思った。
小学生の頃は、絵を褒められた思い出はあるのけど、今は全然。

自分だけ写真だったので、どうかな?と思ったけど、思ったほど違和感はなかった、ホッ。




d0144744_1450456.jpg


ONE BRANDさんのコーナーもあります。
先日からONE LOVE ACTIONの受講生となったばかりなので、おっ!と思ってグッズなんかをジロジロ見てました。
ONE LOVE ACTIONについてはこれからブログにちょこちょこ登場する予定です。



d0144744_14275455.jpg

モデル:サニー

寝ているサニーくんをこっそりパシャ。
ばれた。目が開いた。
カメラマン失格です。
でも何?と見る目がたまりません。




「大好きな犬たちへ vol.1」
アートに触れて、チャリティーに参加してみませんか?
16日までです。ぜひ!



ギャラリー kopis
東京都江東区白河1-2-12
tel;03-5639-2381
会期:2010年1月10日(日)~16日(土)
開場時間: 11:00~19:00 (最終日は17:00まで)
[PR]
by dog-2photo | 2010-01-15 14:47 | 毎日のつぶやき

「犬と猫と人間と」、毎日つぶやきはじめるかも?




一人の猫好きのおばあさんの「不幸な犬猫を減らしたい」という思いから、この映画は生まれました。
そして、犬と猫をめぐる旅が始まります。

映画「犬と猫と人間と」 オフィシャルサイト

自主上映出来るんだ。各地で開催されるといいな。
ONE BRANDとコラボしてほしい~。聞いてみようかな?




せっかくのブログ、活用しないとな。ということで今年からがんばろうかと。

とはいえ、話す事も書く事も苦手です。
なので写真を撮っているのかは、さだかではありませんが。
でも関係があるような気がします。
たぶん写真に言葉が詰まっているのです。

なので自分は写真で話します。

犬との関わりはカメラマンになってから。犬いまだに飼った事ないし・・・。
でも、好きなんです。
今年からいろいろ関わりたいなぁなんて。 
そして野望がはじまります。


d0144744_412547.jpg

ギャラリーコピスにて
[PR]
by dog-2photo | 2010-01-15 03:24 | 毎日のつぶやき

「大好きな犬たちへ」vol.1

d0144744_155458.jpg

Photo by Waits

***********************************************************************


不幸な境遇にいる犬たちへ。

犬好きのアーティストたちが いつもそばにる『犬』たちのために アートで恩返し。




2010年1月10日(日)~1月16日(土)11:00~19:00 1月12日(火)休廊 (初日は13時より/最終日は17時まで)

アーツ&クラフツギャラリーコピス

*売上げは「NPOアニマルレフレージュ関西(ARK)・東京ARK」に寄付致します。


詳細はこちら

今回自分も写真で参加しております。


***********************************************************************




チャリティ企画について 概要/目的 不幸な境遇にいる『犬』たちへ。

2007年から原宿「ギャラリーキーウェストねこのや」での動物愛護チャリティ企画『愛する猫たちへ』も猫好きの皆様のご協力により順調に開催され、2009年7月には3回目を迎えました。 しかし「ねこのや」はギャラリーの性格上、対象は『猫』に限定されてしまいます。

日本人にとって『犬』もまた『猫』と並び大切な友人です。
そこで『犬』に対しても同様の企画を考え、2010年に清澄白河の「ギャラリーコピス」にて、『大好きな犬たちへ』と称し、犬好きアーティストによるチャリティ企画を開催する運びとなりました。

無責任なブリーダーの存在等、世間には恵まれない犬もたくさんいます。
小さいことですが犬好きのアーティストとしていつもそばにる『犬』たちのためにアートで恩返しができればと思います。

企画内容 企画趣旨にご賛同頂けるプロのアーティストによるオリジナルの手描き作品を無償にてご提供頂き、一般の皆様にもお手に取りやすい価格にてご購入頂きます。
その売上げから必要経費を差し引いた額を、不幸な境遇にいる『犬』たちのために使用する動物愛護団体に寄付致します。


タイトル 大好きな犬たちへvol.1

開催日時 2010年1月10日(日)~1月16日(土)/ 12日(火)休廊 11:00~19:00(最終日17:00まで)
開催場所 アーツ&クラフツギャラリーコピス
〒135-0021東京都江東区白河1-2-12-1F/TEL:03-5639-2381 FAX:03-5639-2382

募 金 先 TOKYOARK(http://www.arkbark.net/)
売上げから経費を差引きいた全額をTOKYOARKに寄付致します。
※明細はイベント終了後、皆様に公開致します。

主  催 アーツ&クラフツギャラリーコピス/責任者(ギャラリーオーナー):tempsみどり
協  力 ONEBRAND / ART&LOVETOKYO実行委員会 / 企画協力:綱島ヒロユキ
特別協力 ねこのや
協  賛 ジョリージョブ
[PR]
by dog-2photo | 2010-01-10 15:30 | 写真展

プロフィール

d0144744_7331167.jpg










Photographer Waits (フォトグラファー ウェイツ)





==================================

人の写真も、犬の写真も同じ。

感じる写真を残すカメラマンでいたい。

ただシャッターを切っただけの写真なんて誰でも撮影できるし。


==================================




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



●柴田理恵著「晴太郎 3本足の天使」表紙撮影

●BUHI(ブヒ)Vol.9 表紙写真
●BUHI(ブヒ)Vol.11 表紙写真&夏のはじまり
●BUHI(ブヒ)Vol.12 救い
●BUHI(ブヒ)Vol.21 写真特集8頁 写真が犬のためになるくらいに
●BUHI 冬号 vol.25
●BUHI 2013年春号
●BUHI 2014年春号 vol.30

●MINATO MONTHLY, English newsletter(表紙撮影)


CANON iMAGE GATEWAY 望遠レンズでのペット撮影術   
SUZUKI DOG 愛犬撮影講座 
CASIO デジタルカメラZR20 ペット撮影のアドバイス 



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


Dog & Me ふたりの写真
ペット撮影カメラマンの犬写真ブログ
365日犬の日めくりカレンダー「犬とあなたの物語」 


フォトグラファーWaits(森山)

ドッグカフェなどで愛犬撮影会を開催中。
(東京、神奈川、京都、愛知、広島など)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


知っています、「家族」だという事。

だから、キチンと撮影したいのです。

出来るかぎり・・・・


Waits


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



d0144744_15304910.jpg

d0144744_21531194.jpg
d0144744_1525104.jpg







■運営者名 Photographer Waits(フォトグラファー ウェイツ)【森山】
■概要 ペット撮影カメラマン


==================================

[PR]
by dog-2photo | 2010-01-01 23:51 | プロフィール