ペット撮影カメラマンの犬写真&フリーペーパー「犬の写真集」

dog2photo.exblog.jp

<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ペット写真について

ペット撮影関連のカメラマンの写真について考えた時、お世辞でもレベルが高いとはいえません。
かなりひどい状況です。(自分がレベルが高いと言っているわけではありません)

これはカメラマン側だけの問題ではありません。
お客さん側にも問題があると思います。詳しくは言いませんが。


「ただ目線を捉えただけの写真のオンパレード」

このレベルではプロと言えないと思う。
[PR]
by dog-2photo | 2008-08-15 18:07 | プロのカメラマンとして

カメラマンのセンスを問う

ペットの犬を撮影するカメラマンはたくさんいるようです(あまりお会いした事はないのですが)

その中からカメラマンのセンスがすぐにわかる方法は?

おまかせで1冊写真集を作ってもらう。これに限ると思います。

200枚ほど撮ってその中からカメラマンが選んで1冊の写真集を作る。

撮る、選ぶ、並べる、この3つのセンスがないととんでもなく普通、いやひどい写真集が完成します。

とはいえ、いろいろなカメラマンに写真集を作ってもらわないと比較できないですが...。


飼い主さんはそんなことより、安けりゃいいとかカメラマンが有名だったらいいのかもしれませんね。
[PR]
by dog-2photo | 2008-08-15 17:23 | プロのカメラマンとして

8月の愛犬撮影会

暑い夏、外での撮影が難しい状態です。
ハアハアと舌がベローッな写真ばかりになってしまいます。
ワンちゃんの撮影会もなかなか難しいものです。

雨はダメ、暑いのもダメ、冬はバックの景色が寂しいなどなど外の撮影に適した期間は短いようです。
かといって室内でのスタジオ撮影的な撮影はあまりしたくありません。
...ということで、8月の撮影会はお休み。
8月は営業週間にしたいと思います。楽しみにしていた方スミマセン。
9月からまた撮影開始しますのでお待ちくださいね。



d0144744_830585.jpg


たまには猫の写真でも^^
[PR]
by dog-2photo | 2008-08-07 08:26 | 愛犬撮影・撮影会

愛犬との生演奏ディナーが好評!

ドッグカフェ・ダイニング「marru(マール)犬のくらし」(東京都世田谷区)にて、今年7月7日に実施された愛犬同伴可の生演奏ディナーサービス。このサービスの大好評を受けて、同店では8・9月にも、豪華アーティスト陣を招いての生演奏ディナータイムが実施される。

つづきはこちら


いつも撮影でお世話になっているmarruさん。

撮影会のお話を頂いた時も、オーナーさんは「お客様に喜んで頂きたい」とおっしゃっていたのがとても印象的でした。

「お客さんに目を向ける」 一番大切な事ですよね。


marru(マール)犬のくらし
[PR]
by dog-2photo | 2008-08-05 23:59 | CAFE&DINING marru