ペット撮影カメラマンの犬写真&フリーペーパー「犬の写真集」

dog2photo.exblog.jp

<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

撮影会 室内ドッグラン&世田谷公園

先日、世田谷公園近くの Andy Cafe (アンディ カフェ)の室内ドッグランで撮影。

ワンちゃん自身のシステム手帳を制作されているWANセルフのお客様とワンちゃんの撮影。

撮影の後、皆さんと一緒に1Fのカフェでランチ。

コーヒーを飲みながらゆったりしてると、
お店の名前にもなっているオーナーさんの愛犬アンディくん登場!
かっこいい~!!...ということで、撮影させていただきました。


d0144744_21541360.jpg



d0144744_21542616.jpg



d0144744_21544156.jpg




こちらのお店に飾られたモノクロの写真はとても素敵です。
お店もオシャレでいて、落ち着いた感じがとても居心地がいいのです。


そしてその後、世田谷公園にて撮影。
桜が満開で本当にきれいでした。
[PR]
by dog-2photo | 2008-03-31 22:02 | 愛犬撮影・撮影会

東京ミッドタウンで出会ったワンちゃん3

続いて撮らせてもらったワンちゃんは、モデルさんのようにポージングが決まる。
撮られなれているのでしょうか?ビシッと決まります。

撮影にご協力ありがとうございました。


今日一日でたくさんのワンちゃんと飼い主さんにお会いする事が出来ました。
初めてお会いしたにもかかわらず、みなさんとても快く撮影させていただけた。
本当にみなさん、ありがとうございました。素敵な出会いに感謝。


d0144744_103963.jpg



d0144744_11420.jpg



d0144744_112678.jpg



d0144744_114826.jpg

[PR]
by dog-2photo | 2008-03-27 01:02 | ワンちゃん写真をお願い

東京ミッドタウンで出会ったワンちゃん2

続いてお会いしたワンちゃんは遠くから見ても存在感がありありでした。
黒いワンちゃんの露出調整は難しいなぁ。
4枚の写真の上2枚と下2枚は露出調整の違いでこんな風に。

撮影にご協力ありがとうございました。


d0144744_0423733.jpg



d0144744_0425541.jpg



d0144744_0432471.jpg



d0144744_0434792.jpg

[PR]
by dog-2photo | 2008-03-27 00:51 | ワンちゃん写真をお願い

東京ミッドタウンで出会ったワンちゃん1

世田谷公園での下見&たくさんのワンちゃんを撮らせてもらい大満足。
かと思いきや、何故だか東京ミッドタウン^^

そうです、今度はミッドタウンでワンちゃんにまたまた出会う。
撮影したいモード全開な日のようです。

東京ミッドタウンですが、なかなか撮影には適した場所に思えます。
今度ここで撮影したいなぁ。きっといい写真になる予感。


最初にお会いしたワンちゃんは、グレーな毛並みがかっこいい。
撮影にご協力ありがとうございました。



d0144744_030094.jpg



d0144744_031517.jpg



d0144744_0312321.jpg



d0144744_0314754.jpg

[PR]
by dog-2photo | 2008-03-27 00:34 | ワンちゃん写真をお願い

世田谷公園で出会ったワンちゃん4,5,6

4,5,6という事は、そうですお仲間さんにもお願いしました。
もはやワンちゃん撮りたいモード全開^^

みなさん、撮影にご協力ありがとうございました。

ワンちゃんの名前をみなさん聞いてない...。
世田谷公園で撮影にご協力頂いたみなさん、よかったらワンちゃんの名前教えてくださいね。

では、お仲間さん写真をドド~ッとどうぞ。


d0144744_23565724.jpg
d0144744_23571742.jpg
d0144744_23573421.jpg



d0144744_23575763.jpg
d0144744_23581539.jpg
d0144744_23583991.jpg



d0144744_2359329.jpg
d0144744_23592068.jpg
d0144744_23593655.jpg

[PR]
by dog-2photo | 2008-03-26 23:59 | ワンちゃん写真をお願い

世田谷公園で出会ったワンちゃん3

なんだかもっと撮りたい気分という事で、ちょっと休んでいると
またまたワンちゃん発見!
そしてまたまた撮らしてもらう事に。



d0144744_2313150.jpg


飼い主さんの言葉で、おりこうさんにポージング



d0144744_23144527.jpg


今度は自由な感じで^^


撮影にご協力ありがとうございました。
[PR]
by dog-2photo | 2008-03-26 23:22 | ワンちゃん写真をお願い

世田谷公園で出会ったワンちゃん2

最初のワンちゃんを撮影してる時にこんな感じで合流?

d0144744_22482172.jpg


こんどは黒のワンちゃんで白と黒でなんだかいい感じ。
このワンちゃんはとても人懐っこい。

このワンちゃんを撮影中に最初に出会ったワンちゃんの飼い主さんは逃亡?^^
なんだか怪しい人に思われたかな?



d0144744_2254645.jpg


d0144744_2254292.jpg


ヤッパ、どのワンちゃんも可愛い~表情がたまりません。
撮影にご協力ありがとうございました。
[PR]
by dog-2photo | 2008-03-26 22:56 | ワンちゃん写真をお願い

世田谷公園で出会ったワンちゃん1

今日は世田谷公園へ行った。
今週の土曜日に撮影会があるので下見がてら。

平日にもかかわらず、結構人が多い。
桜もチラホラ。
しかし、ワンちゃんの姿はほとんど見当たらず。

下見だけでいいかなと思ったけど、2匹のワンちゃんを連れた飼い主さんを発見したので、
写真をお願いしてみる事に。

快く了解してもらって撮らせてもらう。
しかし、途中でお会いしたもう一人のワンちゃんを撮ってるうちにどこかへ...。

このワンちゃんの飼い主さんだけブログのアドレスを渡せなかった...。
撮影にご協力ありがとうございました。



d0144744_22354664.jpg



d0144744_22365833.jpg



d0144744_22371546.jpg


ソフトフィルターを使ってふんわりした感じで。


d0144744_22424144.jpg


ソフトフィルターをかけずに撮影
[PR]
by dog-2photo | 2008-03-26 22:38 | ワンちゃん写真をお願い

カメラ嫌いの犬の原因は...

カメラ嫌いのワンちゃんがいる事を知る。
カメラを向けるとプイと顔をそむける。

そうなった原因は、スタジオ撮影のストロボのフラッシュ。う~ん。
人間のモデル撮影と同じようなセットでの撮影。
ワンちゃん用に出来ないものか?
クールライトでの撮影に変更できないのか?

そんなスタジオでバシバシ撮ってるカメラマンが「私、犬大好きなんですよ」なんて言っても自分は信用できない。


d0144744_9491451.jpg



d0144744_9492620.jpg


写真は Tea*naちゃん
[PR]
by dog-2photo | 2008-03-26 09:50 | トイプードル

ハイポーズではなく、カメラマンが動く

出来るだけ撮影では「置物」のように撮りたくないなぁと思う。
じっとカメラに向かってのポージング。
確かにカメラ目線の写真にはなる...けど、その写真を見て自分は何も感じない事が多い。
ハイポーズの写真になってしまう。

そうじゃなく、カメラマンが動けばいい話。
動いて瞬間を捉える、絶対その方がいい写真になる、と自分は思う。
ま、考え方は人それぞれ。


d0144744_926510.jpg



d0144744_9262057.jpg


写真は Tea*naちゃん
[PR]
by dog-2photo | 2008-03-26 09:29 | トイプードル