ペット撮影カメラマンの犬写真&フリーペーパー「犬の写真集」

dog2photo.exblog.jp

カテゴリ:毎日のつぶやき( 32 )

「こだわり」が、見えるまで・・・

今年のキーワード「こだわり」

きっと仕事の上で必要な事だと思う。
でも、実際はなかなかこれを突き通せない・・・。

こだわりが仕事の邪魔をすることだってある。
でもこだわった方がいい事もある。
いやたぶん、こだわらないといけないと思う。

こだわりを感じる人、お店などと関わりたい。
こだわりをリンクできる人、お店などと仕事がしたい。
だから、自分もこだわりが見える人にならないと。


だから・・・こだわります!



もう、どうでもいい人、どうでもいいお店などとは関わりたくないから。
[PR]
by dog-2photo | 2012-01-12 19:14 | 毎日のつぶやき

わんわんお にゃんにゃんお


[PR]
by dog-2photo | 2011-12-04 02:14 | 毎日のつぶやき

動きまわるペットのベストショットを撮りたい

d0144744_2243288.jpg



d0144744_2245162.jpg

http://www.imagegateway.net/


やっと撮影した写真が掲載されました。

撮影したのが、昨年の5月頃・・・1年半以上前・・・。


撮影にご協力いただいた皆さま、お待たせいたしました。
気長に待っていただき、感謝いたします。

掲載されなかった写真については、写真を送るように致しますね。
クリスマス頃にお届け出来るように頑張ります。
[PR]
by dog-2photo | 2011-11-04 22:13 | 毎日のつぶやき

超初心者のための愛犬撮影講座 完

d0144744_032864.jpg



SUZUKI DOGさんの「超初心者のための愛犬撮影講座」5回が終了いたしました。

いろいろアドバイス的な事を申しましたが、



撮影は、

犬を、合わせるのではなく、犬に、合わせるのです。

この一言に尽きると思います。



この方法、なかなか撮れません。それでいいと思います。
写真を撮ると言う事は、そおいう事だと思うのです。



SUZUKI DOG 愛犬撮影講座
[PR]
by dog-2photo | 2011-09-06 00:32 | 毎日のつぶやき

こんな人を見た。 東京メトロポスター

d0144744_1945234.jpg



イヤホンから音、
漏れていませんか。



他のマナーポスターは、東京メトロのHPで
[PR]
by dog-2photo | 2011-08-30 19:07 | 毎日のつぶやき

スッパグ! 「ぎゅ~っとすっぱいC.C.レモン」

d0144744_1847316.jpg


この写真に「スッパグ!」・・・すばらしい~
電車の中吊り広告で発見した方は思わずニヤッなのでは??
インパクトすごいね。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ぎゅ~っとすっぱいC.C.レモン

2011年08月30日新発売

レモン70個分にあたるビタミンCに加え、「C.C.レモン」(500ml)の5倍量のクエン酸やローヤルゼリーエキスを配合しました。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dog-2photo | 2011-08-30 18:52 | 毎日のつぶやき

がんばれニッポン!!愛犬写真&応援メッセージ募集!

d0144744_12544724.jpg





















愛犬の写真&応援メッセージ大募集!
[PR]
by dog-2photo | 2011-03-11 00:28 | 毎日のつぶやき

安心な優良ペット葬儀社を紹介するサービス開始

ペット保険「アニコム」のグループ会社であるアニコム パフェ株式会社は10日、優良なペット専門葬儀社を紹介する「アニコムメモリアル ペットの葬儀社紹介サービス」の提供を開始した。

 ペット葬儀へのニーズが高まる一方で、法規制がないためにトラブルが増加している最近の傾向を受けスタートしたこのサービスは、「ペット霊園・ペットエンジェルゲイト」を運営する株式会社フォーペットと業務提携の上、飼い主が安心して利用することができるペット葬儀社の情報提供を行う。

 「気持ちのこもったサービスの提供」「明朗で適切な価格設定」「品質の向上に積極的に取り組む」を選定基準とし、同社が厳選したペット葬儀社に関して、施設内部の様子や費用の内訳、火葬場・駐車場の有無まで、詳細に紹介する。対象とするペットの種類は小型犬、中・大型犬、猫、ウサギ、フェレット、ハムスターなどの小動物、鳥。

 現在は東京・神奈川・埼玉の1都2県のペットオーナーを対象にサービス提供を行っているが、同社は今後順次サービス提供エリアを拡大していく予定だとしている。


アニコムメモリアル ペットの葬儀社紹介サービス
[PR]
by dog-2photo | 2010-09-10 20:50 | 毎日のつぶやき

犬写真で好きなカメラマン・・・

ペットの犬を撮影するカメラマンは、たくさんいると思います。
自分もそのうちの一人です。

でも「この人の犬の写真いいなぁ」と思える写真にはなかなか出会えません。
ネットで検索したり、写真集を本屋で見てみたりはするのですが・・・心に響いてこない、何も感じない。

自分が他のカメラマンと視点がずれてるのか?

でも、この方の犬の写真は好きです。


人気ブログのinumaruさんです。 
*Photograph Life with Laughing Dogs*



今年はコラボしたいなぁと野望が!
昨年ちょっとお世話になったりもしています。

茅ヶ崎方面の方、ワンちゃん撮影ならinumaruさんが絶対オススメですよ!!



d0144744_22292760.jpg

モデル:はな
[PR]
by dog-2photo | 2010-01-28 22:21 | 毎日のつぶやき

ニッポン、そのぐらいのことやりましょうよ。




先日見たTVタックルの放送。
最後のたけしの言葉に同感。



日本が先進国といわれるなら、そのぐらいのことやりましょうよ。

恥ずかしいですよ。

by たけし

[PR]
by dog-2photo | 2010-01-28 00:51 | 毎日のつぶやき