ペット撮影カメラマンの犬写真&フリーペーパー「犬の写真集」

dog2photo.exblog.jp

カテゴリ:毎日のつぶやき( 32 )

自分の視点で、写真を、撮る。





d0144744_154238.jpg

Model セイラ




写真を撮る事を仕事にしたのに・・・

カメラマンになってから、自分の思う写真が撮影出来なくなる・・・

何してるんだろう・・・



イメージすること。

自分の視点で撮影すること。

復活。









[PR]
by dog-2photo | 2013-06-01 02:09 | 毎日のつぶやき

Happy Birthday

d0144744_23572714.jpg

d0144744_23573761.jpg

d0144744_2357477.jpg


d0144744_012567.jpg

Model:ケン 

Happy Birthday♪ ケン 13才♪
2000.3.20


先日撮影させていただいたケン君。

おめでとう~
[PR]
by dog-2photo | 2013-03-20 23:59 | 毎日のつぶやき

岡山で愛犬撮影会なのです。

d0144744_0492614.jpg



知らない土地を訪れることは楽しい。
出来れば都会な感じが漂っていない土地がいい。
東京の時間軸が狂う感じがいい。

東京が嫌いなわけじゃないけど。
東京の感覚がすべて正しいとは思わない。



3月23日は初!岡山愛犬撮影会です。
Marron‘s GARDENさんでの撮影会です。
どんな感じがいいかなぁ。
場所が広そうだし、桜な感じとデザイン的な感じの2種類にしようかな。
やはり地方の撮影会は楽しい。

日時:3月23日(土) 11:00~16:00
場所: Marron‘s GARDEN
現在ご予約受付中です。

撮影会は中止となりました。
[PR]
by dog-2photo | 2013-03-10 01:05 | 毎日のつぶやき

犬の撮影会のデザイン化

d0144744_23341412.jpg



モデル犬になるなら、「待て」出来ない子はダメだと思う。
でも撮影会に参加する子はモデル犬でもなんでもない。
個人的には待て出来ない子も歓迎です。
でもでも、日常の生活で「待て」が必要と感じるのなら、しつけたほうがいいのでは?
とも思う。

「ここに待てしてじっとしていてください」的なセットを組むと、嫌でもそこで待たせないといけない。
となると、待てない子は大変だし、かわいそう。

だからといって自由すぎても撮影にならない。
いろいろ考えると、背景を固定しない感じにする必要がある。
ということで、いろいろ試すのです。

今回はこんな感じ。
テスト撮影だったので、かなり改良が必要だけど。
Tシャツや、バックなんかを作るとき、写真をそのまま使ってもオシャレな感じに仕上げたい。

この写真は4月13日撮影会開催の
dog cafe Petit Chienさんでのテスト撮影です。
もっともっと改良して4月の撮影会に臨みます。
ご協力してくれたワンちゃんたちに感謝。


撮影会:4月13日(土)
場所:dog cafe Petit Chien
[PR]
by dog-2photo | 2013-03-09 23:59 | 毎日のつぶやき

犬を撮影するカメラマン、なんだから・・・





◎ワンちゃんがイキイキ

◎写真がデザイン的

◎お得な価格

☆☆☆☆☆な撮影会を目指すのです。


絶対!突き抜けてやる!!
[PR]
by dog-2photo | 2012-09-12 01:46 | 毎日のつぶやき

東京ですが・・・

よくこんな質問が、・・・

「どこに住んでおられるのですか?」

「東京ですが・・・」

関西弁がそう聞きたくなるのか?
あ、撮影会が京都、愛知、広島とバラバラだからでしょうね。
しかも東京の撮影会が少ないし・・・。

・・・ということで、東京の撮影会をドンドン増やしますよ~

もうどこに住んでるんですか?なんて言わせない!!
・・・でも関西弁はなおらない。


d0144744_23323460.jpg

model:ピコリ


これからデザイン的でシンプルな撮影会増やします。
[PR]
by dog-2photo | 2012-08-17 23:35 | 毎日のつぶやき

うさぎとかめ、ラマン。

久しぶりに仕事でない写真をたくさん撮影した。
そして、ブックにしてみた。

初めて撮影した、大久野島のうさぎ。
この島でしか撮影できない風景。
仕事じゃなかったけど、仕事にしたい!と思ったので、がんばりたい、がんばろう。



うさぎとかめ、ラマン。


d0144744_23592970.jpg

[PR]
by dog-2photo | 2012-07-26 21:38 | 毎日のつぶやき

悩む室内撮影会

公園などの撮影会は、場所選びが大切。
じゃあ、室内のライティングを使用した撮影会は?

絵になる写真にするのに試行錯誤。
なかなか難しい。

ありがちなコテコテ、ダサダサ、センス悪っ!な背景には絶対したくない。
デザイン的な写真にするようにがんばらねば!



d0144744_22381886.jpg

model:マイケル
PETRA撮影会(愛知)写真

次回のPETRA撮影会は7月28日(土)です。(予約受付中)
[PR]
by dog-2photo | 2012-07-15 22:48 | 毎日のつぶやき

飼い主さんも写真の中に入ってみませんか?

犬と飼い主さんの写真。
「HPやブログに掲載してもいいですよ」
という方は、ぜひぜひおっしゃってください。

せっかくの素敵な写真、皆さまにご紹介したいです。
今まで撮影した方、これから撮影する方、お願いしたいのです。です。



d0144744_0284337.jpg

model:ビート
(飼い主さんと犬との撮影 Cコース 基本料金12,000円 90分撮影)


犬だけでなく、飼い主さんも写真の中に入ってみませんか?
[PR]
by dog-2photo | 2012-07-15 00:33 | 毎日のつぶやき

ペット撮影会 需要よドンドン減ればいい!

どうも世の中全体で、ペット撮影の需要は減ってきている気がする。
これって、個人的にはいい事だと思う。

はい、もっと、もっと撮影の需要が減ればいいと思う。
そうすれば、チャンスがドンドン増えてくる。

これからが楽しみだなぁ。



d0144744_02022.jpg

model:イヴ
Akari cafe(広島) 撮影会写真

次回のAkari cafe撮影会は7月21日、22日です。(予約受付中)
撮影会の写真は、お店で後日壁に飾られます。
[PR]
by dog-2photo | 2012-07-15 00:14 | 毎日のつぶやき