ペット撮影カメラマンの犬写真&フリーペーパー「犬の写真集」

dog2photo.exblog.jp

カテゴリ:プロのカメラマンとして( 6 )

スタッフ募集!



愛犬家の皆様に喜んでいただける写真を提供する。

「質のいい写真を、より安く届けたい」を、モットーに東京だけでなく全国に展開していきたいと考えています。


まずは東京で集中的に展開したいと思います。
その為、スタッフを募集いたします。

スタッフはボランティアスタッフではありません。
もちろんボランティアでも構わない方は大歓迎です。
お支払いは、時給とかではなく、成果報酬のシステムです。

好きな時間に自分のペースで出来るので、主婦の方やお仕事をされている方でも可能。


例、Aさんの場合

●自分の知っているドッグカフェなどに「愛犬の撮影会してみませんか?」とお話。
●OKの返事がもらえたら、カメラマン(Waits)が詳細をお店とお話。
●撮影会が決まったら、お店で開催される撮影会の●●%の売り上げをAさんへ
Aさんは、このお店で開催される撮影会の●●%の売り上げを毎回受け取る事に(最大1年間お支払いします)
毎月1回の撮影会があったとしたら、1年で12回ぶんの撮影料の●●%がAさんに支払われます。


このような成果報酬システムです。
ご興味のある方はメールにてお願いいたします。

Mail
waitsへのメール




d0144744_20591233.jpg

モデル:ボン
[PR]
by dog-2photo | 2009-02-01 20:42 | プロのカメラマンとして

それが写真に入り込む

d0144744_2111014.jpg




「おやつを見せる」「待ての指示をする」などワンちゃん撮影では当たり前の事。

ですが、それが写真に入り込む事も確か

かといって、ほったらかしでは撮影は出来ません。
難しいもんです。


「それ」が写真に入り込まない撮り方を心がけています。




日本全国のワンちゃん図鑑を作る

愛犬の写真撮影会

あと、mixiのプロフィールはこちら

カメラマンを格安レンタル!
[PR]
by dog-2photo | 2009-01-20 21:02 | プロのカメラマンとして

圧倒的に違う写真を提供します。

d0144744_20323664.jpg

モデル:Noah



「高額」 な割に、 「たいした事のない写真」・・・これではいけません。


犬の撮影は思うように撮影できません。が、要領が少しわかってきたように思えます。
なので、他のペットを撮影するカメラマンと圧倒的に違う写真を提供します。
しかも安いお値段で。


2008年はいろいろ様子を眺めておりました。
2009年は一気に拡大いたします。


d0144744_2037317.jpg

モデル:Noah



日本全国のワンちゃん図鑑を作る

愛犬の写真撮影会

あと、mixiのプロフィールはこちら

カメラマンを格安レンタル!
[PR]
by dog-2photo | 2009-01-20 20:31 | プロのカメラマンとして

プロのカメラマンとして


涙を浮かべながら、手には愛犬のポストカードを握りしめ...愛犬が亡くなった...と知らされた。
ポストカードは1ヶ月前の撮影会での写真だった。

この出来事が心に刺さった。


カメラマンとして何が出来るのか?何か出来たのか?を問う。


2009年のテーマは「」にします。
愛犬と飼い主さんの愛です。
愛を感じる写真を撮っていきたいと思います。

プロのカメラマンとして
[PR]
by dog-2photo | 2009-01-06 03:16 | プロのカメラマンとして

ペット写真について

ペット撮影関連のカメラマンの写真について考えた時、お世辞でもレベルが高いとはいえません。
かなりひどい状況です。(自分がレベルが高いと言っているわけではありません)

これはカメラマン側だけの問題ではありません。
お客さん側にも問題があると思います。詳しくは言いませんが。


「ただ目線を捉えただけの写真のオンパレード」

このレベルではプロと言えないと思う。
[PR]
by dog-2photo | 2008-08-15 18:07 | プロのカメラマンとして

カメラマンのセンスを問う

ペットの犬を撮影するカメラマンはたくさんいるようです(あまりお会いした事はないのですが)

その中からカメラマンのセンスがすぐにわかる方法は?

おまかせで1冊写真集を作ってもらう。これに限ると思います。

200枚ほど撮ってその中からカメラマンが選んで1冊の写真集を作る。

撮る、選ぶ、並べる、この3つのセンスがないととんでもなく普通、いやひどい写真集が完成します。

とはいえ、いろいろなカメラマンに写真集を作ってもらわないと比較できないですが...。


飼い主さんはそんなことより、安けりゃいいとかカメラマンが有名だったらいいのかもしれませんね。
[PR]
by dog-2photo | 2008-08-15 17:23 | プロのカメラマンとして