ペット撮影カメラマンの犬写真&フリーペーパー「犬の写真集」

dog2photo.exblog.jp

カテゴリ:写真展( 6 )

「哲学的な犬。と、平凡なカメラマン。」 写真展


「愛犬の撮影会開催しませんか?」
とお声かけさせていただいた、広島のAkari cafeさん。

「写真展示されませんか?」
と思わぬ嬉しいお言葉。

ということで、写真をAkari cafeさんのお店で2月から飾っていただいています。

ドッグカフェ&ギャラリーというなんとも素敵なお店。
お店に入ればすぐ居心地の良さを感じるお店です。
オーナーさんの犬への愛が空間をそうさせているのでしょうね。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


d0144744_22205337.jpg

































「哲学的な犬。と、平凡なカメラマン。」写真展

「哲学者のマントをまとった道化師」フレンチブルドッグを平凡なカメラマンWaitsが撮影。
今回は道化師ではなく、哲学者な表情を並べてみました。

場所:Akari cafe (広島)
日程:2012年2月1日~


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ゆったりと流れる時間の中で写真を見ていただけると嬉しく思います。
[PR]
by dog-2photo | 2012-01-31 20:52 | 写真展

ARK20周年記念 写真展 in 表参道

d0144744_1915223.jpg

命を守ってくれてありがとう
見つけてくれてありがとう
拾ってくれてありがとう
たすけてくれてありがとう
家族に迎えてくれてありがとう


家(ここ)に来てくれてありがとう
沢山の癒しと幸せな時をありがとう
教えてくれてありがとう
寄り添ってくれてありがとう


沢山の愛をありがとう


ARK20周年を記念して、東京・表参道にてARKと原田京子氏の写真展が開催されます。
この写真展を通して、これまでARKを支援してきてくださった皆様に、少しでも感謝の気持ちをお伝えできれば幸いです。
皆様のご協力無しにARKがここまでやってくることはできませんでした。
どうぞ皆様お誘いあわせの上、原田氏の素晴らしい写真を見に来てください。
そしてARK20周年を一緒に祝いましょう!


日時: 2010年2月9日(火)〜2月14日(日)
時間: 12:00-19:00 (最終日は17:00まで)
場所: Gallery80(ギャラリー・エイティ)
東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ 西館1F W104
URL: www.gallery80.com
Tel: 03-3408-2982
入場は無料です。
お問い合わせ: tokyoark@arkbark.net


ARK20周年記念 写真展の詳細はこちら
[PR]
by dog-2photo | 2010-02-09 19:16 | 写真展

ただのいぬ。ミニ展覧会 in 逗子

d0144744_22471761.jpg



犬は好きですか、犬を飼ったことはありますか。
それでは、捨てられたり迷子になった犬たちがどのような運命をたどるのか考えたことはありますか?
彼らの行き先は、保健所や動物愛護センターと呼ばれる施設です。
「空前のペットブーム」がもたらす光と影を、写真と詩でかわいくも切なく紡ぎだした小さな展覧会。
ぜひ親子で立ち寄ってみて下さい。

※展覧会には、一部悲しい写真が含まれます。
小学生以下のお子さまには保護者の同伴をお願いいたします。


■日時:2010年1月26日(火)~2月1日(月)開館10時~17時 (最終日16時まで)
■会場:逗子文化プラザギャラリー 入場無料
■主催:One☆Paw/ただのいぬ。プロジェクト  後援 逗子市教育委員会  企画制作Lucy+K


ただのいぬ。プロジェクトのHP
[PR]
by dog-2photo | 2010-01-28 22:45 | 写真展

「大好きな犬たちへ」vol.1

d0144744_155458.jpg

Photo by Waits

***********************************************************************


不幸な境遇にいる犬たちへ。

犬好きのアーティストたちが いつもそばにる『犬』たちのために アートで恩返し。




2010年1月10日(日)~1月16日(土)11:00~19:00 1月12日(火)休廊 (初日は13時より/最終日は17時まで)

アーツ&クラフツギャラリーコピス

*売上げは「NPOアニマルレフレージュ関西(ARK)・東京ARK」に寄付致します。


詳細はこちら

今回自分も写真で参加しております。


***********************************************************************




チャリティ企画について 概要/目的 不幸な境遇にいる『犬』たちへ。

2007年から原宿「ギャラリーキーウェストねこのや」での動物愛護チャリティ企画『愛する猫たちへ』も猫好きの皆様のご協力により順調に開催され、2009年7月には3回目を迎えました。 しかし「ねこのや」はギャラリーの性格上、対象は『猫』に限定されてしまいます。

日本人にとって『犬』もまた『猫』と並び大切な友人です。
そこで『犬』に対しても同様の企画を考え、2010年に清澄白河の「ギャラリーコピス」にて、『大好きな犬たちへ』と称し、犬好きアーティストによるチャリティ企画を開催する運びとなりました。

無責任なブリーダーの存在等、世間には恵まれない犬もたくさんいます。
小さいことですが犬好きのアーティストとしていつもそばにる『犬』たちのためにアートで恩返しができればと思います。

企画内容 企画趣旨にご賛同頂けるプロのアーティストによるオリジナルの手描き作品を無償にてご提供頂き、一般の皆様にもお手に取りやすい価格にてご購入頂きます。
その売上げから必要経費を差し引いた額を、不幸な境遇にいる『犬』たちのために使用する動物愛護団体に寄付致します。


タイトル 大好きな犬たちへvol.1

開催日時 2010年1月10日(日)~1月16日(土)/ 12日(火)休廊 11:00~19:00(最終日17:00まで)
開催場所 アーツ&クラフツギャラリーコピス
〒135-0021東京都江東区白河1-2-12-1F/TEL:03-5639-2381 FAX:03-5639-2382

募 金 先 TOKYOARK(http://www.arkbark.net/)
売上げから経費を差引きいた全額をTOKYOARKに寄付致します。
※明細はイベント終了後、皆様に公開致します。

主  催 アーツ&クラフツギャラリーコピス/責任者(ギャラリーオーナー):tempsみどり
協  力 ONEBRAND / ART&LOVETOKYO実行委員会 / 企画協力:綱島ヒロユキ
特別協力 ねこのや
協  賛 ジョリージョブ
[PR]
by dog-2photo | 2010-01-10 15:30 | 写真展

ギャラリーにて写真を展示いたします。

写真展なんてまだまだ先の話と考えていましたが、思わぬお誘いを受け写真を展示する事になりました。

今回の写真のメインは「コンテンポラリーダンス」 ご存知の方は少ないと思います。
ワンちゃんも撮りますが、ダンスも撮っているんです。犬とダンスを撮る世にも珍しいカメラマンです。
ワンちゃんの写真も少し展示します。

普段愛犬撮影会などでペットのワンちゃんを撮影させていただいておりますが、本当の意味でやりたい部分というのは写真展、写真集です。

まだまだ未熟なカメラマン&お金がないのでなかなかその領域には踏み込めませんが、数年後には踏み込みたいと考えております。

目指すはElliot Erwitt(エリオット・アーウィット) 「The Dogbox 」
この写真集を超える写真集です。かなり大きく出た。はい、言うのは自由^^



■写真展示のご案内■

場所:ギャラリーニモード
期間:2008年11月18日(火)~23日(日)
時間:12:00-19:00 最終日-17:00まで

ART FASHION CREATORS 「Pea Nuts」 (グループ展)

ファッション ジュエリー 写真 陶芸 のコラボ!!


今までにないアートとファッションのブランド展覧会が東京青山からスタートです!

居空間であるギャラリーと芸術であるアートと、そして身に付ける日常的なファッション。
個別で存在していた分野を一つにしてブランド化したのが、この Pea Nutsです。
期間限定にしてコレクションのように、春夏と秋冬とにテーマをもうけ、常に新しい提案をご来場された方に発進し続けたいと思っております。
物作りの好きなクリエイターたちが自分達の手で「自主的に作り上げていくブランド・・・」。
アットホームな展覧会の今後の成長をご期待いただき、また応援して下さることをお願い申し上げます。


写真だけでなく、アートとファッションを楽しめる展示となっております。
展示の写真も展示用にかなりこだわり印刷しております。
会場で展示された写真はすべてご購入可能です。
日本でも写真を購入して飾るという習慣が少しずつでも広がるといいなぁと考えております。

ギャラリーという空間に飾られた写真をぜひ見ていただきたく思います。
会場でお待ちしております。(21日&23日はギャラリーにいます)
[PR]
by dog-2photo | 2008-11-23 09:09 | 写真展

犬を撮る 福田豊文 写真展

d0144744_23582790.jpg

「犬を撮る」 福田豊文 写真展 4月3日(木)から4月9日(水) キャノンギャラリー銀座


「どうやってこの写真を撮ったんだろう?」ととても知りたくなった。



福田さんの写真展の事は、アイラちゃんの飼い主さんのブログで知りました。
アイラちゃんのブログ
Islay and Pals ~ アイラと素敵な仲間達BLOG ~

昨年、愛犬と飼い主さんを撮っていこうと考え、最初にモデルさんを募集したんですが、
その時にご連絡をいただき撮らせていただきました。
まだ撮り始めたばかりだったので、その時は分かりませんでしたが、今はアイラちゃんと飼い主さんの凄さがとても理解できます。

そんなアイラちゃんの写真も展示されているという事で、銀座のキヤノンギャラリーへ
ひととおり写真を拝見し、やはり自然の中での写真は好きだなぁと感じた。
福田さんに直接いろいろと写真の話をお伺い出来た事はとてもラッキーな事でした。
サラッと話される言葉もやはり重みがあり、心に残りました。
そして福田さんの人柄のようなものが写真に入り込んでいると感じました。

今回初めてお会いしましたが、尊敬するカメラマンの方となりました。
[PR]
by dog-2photo | 2008-04-07 00:30 | 写真展